■プロフィール


ご挨拶
はじめまして。助産師の中嶋美奈子です。
ホームページをご覧いただきありがとうございます。

当院で多いご相談内容
・母乳の出が悪い
・おっぱいのつまり
・乳腺炎のような症状がある
・おっぱいにうまく吸い付けない
・白斑
・乳首の痛み 傷
・離乳食を食べない
・断乳
・おっぱいのメンテナンスをうけたいetc…

私自身二人の子供を母乳で育てました。
おっぱいをあげても良く泣き寝てくれなかったり、乳房トラブル(白斑、乳腺炎)を起こしたこともあり母乳育児って大変だなと思うこともありましたが、子供が私の母乳で大きくなっているという満足感と断乳し授乳が終わった時の達成感はとても大きなものでした。夜間授乳が眠くて朝まで寝たいと思った事も数知れずありましたが、授乳の時間になると嬉しそうに近づいてきてくれた子供達の笑顔が可愛いくて終わってしまえばあっという間でとても貴重な時間だったなと思います。
自身の経験も活かし授乳中の皆様が楽しく母乳育児が続けられるようにお手伝いしていきたいと思っています。どうぞお気軽にご相談ください。

【経歴】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・平成13年 国際医療福祉大学保健学部看護学科卒業
・平成13年 自治医科大学付属病院入職
・平成19年 桶谷式乳房管理法研修センター入学
・平成22年 なかじま母乳育児相談室開業(訪問のみ)
・平成26年 なかじま母乳育児相談室開業

【資格】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・助産師 保健師 看護師
・桶谷式乳房管理士

千葉県出身
大学進学のため栃木県へ
現在栃木県宇都宮市在住
小学生と中学生の子供がいます

好きな事
美味しいものを食べること
インテリアを考えること(北欧インテリアが好きです)
読書
韓国ドラマ
inserted by FC2 system